大学職員への道のり

私立大学職員になりたい就職活動中の学生や転職を考えている社会人の方向けのブログです。

自己紹介

本日2020年1月11日(土)にブログを開設致しました!

初めてなのでいろいろと分からないことだらけでしたが、とりあえずこうして記事を書けているので一安心です。

とりあえず今日は自己紹介をしておこうと思います。

☆プロフィール☆

  • 大学:早稲田大学の理工系出身
  • 職業:都内の私立大学職員(部署は国際関係)
  • 資格など:日商簿記検定試験2級合格、基本/応用情報技術者試験合格、実用英語技能検定準1級合格 
  • 中小企業診断士(勉強中)
  • その他:私は新卒で都内の私立大学に入職致しました。プロフィールに記載の通り、私は理系出身なので周りに大学職員を目指している同期は1人もいませんでした・・・。(多分、文系でもいなかったかもしれない)なので、同期とはなかなか話が合わず、就活の情報は1人で集めるしかありませんでした。なので、当ブログでは、大学職員に興味がある就職活動を控えた学生や転職活動中の社会人に向けて、「大学職員のなり方」や「大学職員の実態(給与、ワークライフバランスなど)」といった情報共有を通じて貢献していきたいと思います。

なんだか履歴書みたいですね・・・。今日はこの辺で終わりにしたいと思います。最後まで読んでくださり、ありがとうございました!